トンボ玉作家 増井敏雅 個展のお知らせ

2014.08.23

次回の個展のご案内をさせて頂きます。

 

1998年に行われた瀬戸でのJapan Glass Art Societyという、世界のガラス関係者や様々な分野のガラス作家の交流の場を作って下さったり、一流の作家さんのデモンストレーションを見せて頂けるカンファレンスで、私の大学の先生のご紹介で、先生の友人である増井敏雅さんと知り合う事が出来ました。

美しく緻密なトンボ玉を作って見える増井さんですが、とても気さくでユーモアがあり、お洒落な方でした。

その後も、いつも色々な所でご活躍されているのを耳にし、作品を見る度に、やはり凄い方だなぁと、いつも尊敬しておりました。

 

あれから、はや16年。昔よりも更に活躍され、素敵な作品を作って見える増井さんに私がギャラリーを立ち上げた事を、お知らせすると、今回のありがたい個展のお話も、快くお引き受け下さり、伊勢御屋藝品店で増井敏雅さんをお招きしての展覧会が実現しました。

 

そして、初日には、増井さんの製作実演もして頂けることになり、私も1ファンとして、今からとても楽しみにしております。皆様もこの機会に日本を代表する匠の技をご高覧頂けたらと思います。

 

masui-DM1.jpg

 

masui-DMB.jpg

カテゴリー:
お知らせ
タグ:
展覧会

勢田川を天の川に キャンドルナイト伊勢

2014.08.03

8月2日に、伊勢御屋藝品店のある河崎で、キャンドルナイトという毎年恒例のイベントが開かれました。

 

 7月に、ボランティアの方々と、近くを流れる勢田川という川を清掃する行事があり、こちらにも参加させて頂きましたが、いろいろな方々が川を綺麗にしよう、と草刈りや、ゴミ拾いをされてみえました。

 

 そして、キャンドルナイト当日、ボランティアの方々が、勢田川両岸計約10キロに渡って、10,000個のキャンドル

を並べ、点火

 

kawasakis.jpg

 

河崎の蔵の街並みとキャンドルの灯が、とても綺麗でした。

 

candles.jpg

 

色々な場所で、音楽イベントなども開かれ、いつもと違う河崎の雰囲気がなんともいえず、心地よかったです。

 

nights.jpg

 

素敵なイベントを支えたボランティアの皆様。お疲れ様でした。

また、来年が楽しみです。