増井敏雅さん 個展終了しました

2014.09.23

少し遅くなりましたが、とんぼ玉 増井敏雅展 無事終了させて頂きました。

伊勢御屋藝品店で初の製作実演のある個展、そして、器ではない作品の展示という事もあり、少しいつもと違う雰囲気で始まりました。

増井さんの卓越した技術を目の当たりにされたお客様の、表情がきらきらと輝いて見えて、そんな皆様に触発されて、増井さんもたくさんの作品を作ってみせて下さいました。

初日に見に来れなくて残念だった、と仰られて後日見えたお客様がたくさんお見えになり、次回は、実演をもう少し増やせたらいいなぁ、思いました。

やはり皆様、どうやってできているのか、どんな方が作って見えるのか、という事にとても興味があるのですね。

 

9日間、たくさんのお客様にご来店頂き、皆様それぞれにたくさんのとんぼ玉の中から,1つ選ばれるのが難しい、と仰られながら、楽しそうに悩んで見えるのが、とても微笑ましく、選び終えられた時の嬉しそな顔もまた印象的でした。

 

ご来店頂きましたお客さま。ありがとうございました。

そして、はるばる、伊勢の地までとんぼ玉を広めようと来て頂いた増井さんに感謝致します。

 

 

カテゴリー:
個展情報
タグ:
展覧会

増井敏雅さん 個展大盛況です

2014.09.17

13日より始まった増井敏雅 とんぼ玉展

初日の製作実演は、

 

 

実演.JPG

 

大盛況。

増井さん、お休みするまもなくとんぼ玉の出来る工程、模様の出し方、も要望の作り方など、とんぼ玉についてわかりやすく、丁寧にご教授頂きながら、実演をして下さいました。

 

みなさまの、わぁ。キレイ。すごい。素敵。楽しそう。と色々な感想をお話ししながら、製作をみつめておられました。

この機会で、とんぼ玉の魅力が皆様に伝わったのではないかと思います。

 

増井敏雅 とんぼ 玉展、21日まで開催しております。お近くにお寄りの際は是非ご来店頂き、美しいとんぼ玉をごらんになってみて下さいませ。

 

カテゴリー:
個展情報
タグ:
展覧会